福利厚生

安心して働けるよう、充実した福利厚生がサポートしています。

福利厚生

住居

徒歩や自転車圏内に専用の宿舎を完備(借り上げマンション)。自己負担20,000円(月額)で住むことができます。その他の場合でも最高27,000円(月額)の手当を支給します。

健康管理

毎年健康診断を実施しています。一部の費用負担で人間ドックを受診することも可能です。

各種保険

健康保険や年金は、公立学校共済組合への加入により、手厚いサービスを受けることができます。

各種祝い金

共済・互助会から結婚祝金や出産祝金などが給付されます。

事故補償

万が一、勤務中や通勤途中に事故にあった場合でも、公務災害として治療費が支払われます。

財形貯蓄・その他

財形貯蓄制度が利用できるほか、団体扱いの生命保険や損害保険に加入することができます。

白衣

白衣・靴を無償で貸与します。白衣のクリーニングも病院で行います。

子育て・介護支援

産前産後休暇

産前8週間・産後8週間の合計16週間の休暇を取得できます。

介護休暇・介護休業・介護部分休業

介護休暇として、年5日(2人以上なら10日)まで取得できます。
介護休業として、通算183日を上限に1日単位で休業できます。
介護部分休業として、要介護状態の対象者につき、3年間を上限に1日または15分単位で取得できます。

授乳休暇

子どもが1歳3ヶ月に達するまでの間、1日90分まで休暇を取得できます。

子の看護休暇

小学校6年生までの子どもが対象で、年に5日(2人以上なら10日)まで取得できます。

育児休業

子どもが3歳に達するまでの間、育児休業を取得できます。

育児部分休業

9歳までの子どもが対象で1日単位または15分単位で取得できます。

なかよし保育園

24時間体制の保育園を完備しています。夜勤の時も安心ですね。

休暇・レクリエーション

休日

4週8休制
国民の祝日
年末年始(6日)

休暇(有給)

年次有給休暇(20日)/夏期休暇(5日)/結婚休暇(7日)/病気休暇(90日)/リフレッシュ休暇(3日)

職員互助会

奈良県職員互助会に加入しているため、さまざまな福利厚生サービスを受けることができます。

宿泊施設

共済組合直営施設に組合員価格で宿泊することができ、また宿泊費の補助などがあります。

イベント

労働組合が主催する潮干狩りやスキー旅行に参加できます。所属や職種を越えたつながりもできます。

先輩看護師のON&OFF

仕事後に、友人との息抜き時間を作っています。

現在は耳鼻咽喉・頭頸部外科にて術前術後の管理を、総合診療科にて検査介助など内科・外科両方の看護に携わっています。毎朝その日の計画を立てて、時間通りに仕事を終わらせ、友人との食事で息抜きをしています。また、休日は病院の軟式野球チームのマネージャーとして活動。練習や試合に同行し、太陽の光をたくさん浴びて楽しんでいます。

[耳鼻咽喉・頭頸部外科/呼吸器・アレルギー・血液内科/総合診療科]

ある日のスケジュール(日勤)


スタッフ同士で調整し、長期休暇を楽しんでいます。

中央放射線部の画像診断下治療の分野で看護を行っています。大切にしているのは、ONとOFFのメリハリ。勉強は平日に済ませ、休日は友人と食事をしたり、サイクリングや釣りに出かけてアウトドアを楽しんだりしています。長期休暇には一人で海外旅行をすることも。しっかりリフレッシュすることで、仕事への意欲を高めています。

[中央放射線部]

ある日のスケジュール(日勤)